1泊2日の沖縄旅行を有意義に

時間の無い人にお勧めの1泊2日の沖縄旅行をご案内します。
1日目はとにかく早く那覇に到着するようにしましょう。

そして、レンタカーを借りて、国道58号線のドライブ旅をします。
那覇から北へ向かい、エメラルドグリーンの海を見ながらドライブをしましょう。

大阪から沖縄の専門知識を身につけましょう。

嘉手納で異国気分を味わい、万座毛という抜群の景色の処に立ち寄ります。美しい沖縄ブルーの海を眺め、大きな深呼吸をしてみましょう。



さて、1日目のメインは美ら海水族館です。手前にある蝶々園もお勧めです。

日本最大の蝶「オオゴマダラ」が飼育されており、年に何度も産卵、孵化するこの蝶のさなぎや羽化の様子を見ることができます。

さなぎが輝く黄金色なのには唖然とします。
水族館では沢山の魚たちと見られます。
ジンベイザメやマンタはここで始めて飼育が成功しました。

悠々を泳ぐ姿を堪能しましょう。
1泊2日ですので、1日目はこのまま那覇へ戻りましょう。



ホテルはモノレールの沿線がおすすめです。


2日目のことも考えましょう。
ホテルの近くには居酒屋が多くありますから、そこで沖縄料理と泡盛を頂きましょう。

2日目は那覇市内の観光です。

まず、モノレールで首里城へ行きましょう。少し歩きますが、沖縄気分を十分に味わえます。守礼門の門から中に入り、見学をします。
琉球舞踊を行っていることもありますので、見てみるのも良いでしょう。

また、モノレールに乗り、国際通りに行きます。


ここでは、お土産を買ったり、食事をしたりと観光をしましょう。


できれば事前に地図で検討しておくことをお勧めします。


大急ぎの1泊2日の沖縄旅行、こんな感じでいかがでしょうか。