沖縄に格安で行くコツ

国内でも人気の観光地である沖縄県。

しかし、世間のイメージとしては、飛行機の運賃もかかるし、ホテルもリゾートホテルばかりで、かなりの費用が必要だと思われがちです。

しかし、少しのコツで格安に沖縄を旅行することが出来ますので、そのコツを簡単に紹介します。
まず、飛行機ですが、近年は国内の主要の飛行場から格安航空会社が沖縄便を就航していますので、それらを利用することで大きく、費用を抑えることが出来ます。

大阪から沖縄について知りたいならこちらです。

また、飛行機は早く予約すればするほど、安くなる傾向にあるため、日程が決まるとすぐに予約することをおすすめします。


また、滞在先のホテルも飛行機同様に、早く予約すればするほど安くなることが多く、日程が決まったと同時に予約することを推奨します。
いくつかの国内ホテルの予約サイトを確認し、少しでも安いプランがないか探すこともポイントです。レンタカーに関してはキャンセル料が発生するところが少ないため、日程がある程度決まった時点から予約しておくことで、こちらも飛行機、ホテル同様に安く抑えることが可能です。



次に旅行に行く時期ですが、沖縄は夏のシーズンが最も観光客が多く、飛行機、ホテル、レンタカーいずれも料金が上がる傾向にあります。
どうしても夏に行かなければならない理由がない限り、時期をずらして秋から春にかけて訪れることで費用をかなり抑えられます。

その中でもおすすめしたい時期が2月上旬と6月下旬です。2月上旬は沖縄の桜のシーズンであり、暑すぎもなく、寒すぎもなく、観光にはとても適した気候です。

6月下旬については、年にもよりますが、梅雨があけて、夏が始まっていることもあり、海でも泳げる上に、各費用も安めに設定されており、こちらも同様におすすめの時期です。

世間より早く行動して、各予約をすること、また、時期をずらすことで、驚くほど格安で行くことが出来るため、一度、検討してみてはいかがでしょうか。